雑誌「まちがい絵さがしYOU 2020.9月号」

7/31(金)発売
「まちがい絵さがしYOU 7月号」問題用のイラストを描かせて頂きました。
夏の夜の空気感ってすごく好きです。

今回は、最終ページにある「作家さんからのおたより」コーナーにも
はじめてお邪魔させて頂いています。

本誌で描かせて頂く事になってちょうど一年!
記念すべき9月号で描かせて頂けて嬉しかったです。

はまっているものに描いたのは、あつ森-!笑

ホタテを楽しむ話

北海道の新鮮なホタテを頂いて
それはもう幸せになってしまった話でした。

本当に新鮮で生命を感じました。
貝はホタテと牡蠣だけ好き。

おいしくておいしくて
もうすぐにでもまた食べたい~~~!!

友だちが、魚をさばける気がしないって言っていて
言われてみたら、学生の頃の理科の実験?でしかさばいたことないな…って
魚一匹さばけたらかっこいなー!どきどき

夏の夜の過ごし方


最近のお気に入りの夜の過ごし方。
「台所の明かりだけで過ごす」がお気に入りです。

夜に窓を開けると明かりで虫が寄ってくるので
元々始めたんですが、思いのほか落ち着くのでクーラーで快適な今も
夜はいつもこんな感じで定着。(採用!)
手前にTVがあるので、いつもTVを見ながらごはんを食べています。

体感的になんだか涼しく感じる?気がするのと
なんでかすごい落ち着きます。ちょっとムーディ~。
アロマキャンドルつけるのもいい感じです。

多分カフェの薄暗さぐらいの明かるさが落ち着くのかも。

アナベル

紫陽花で一番好きなのは白!
一番知られている白い紫陽花が、アナベルだと思うのですが
アナベルじゃない白いあじさいはなんだろう~と気になる今日この頃です

花言葉がちょっぴりこわい紫陽花ですが
アナベルの花言葉は、『ひたむきな愛』『辛抱強い愛情』なんて
明るいのも好きな理由の一つです。

梅雨は雨が多かったり、湿気が苦手だったりで
あまり好きとは言えないですが

梅仕事をしたり、紫陽花を見れるのはトクベツ感あるな~と
なんだかんだ毎年楽しみにしているところもあります。

とか何とか言って、来週の天気予報を見たら、晴れマーク!
やっぱりうれしい。梅雨ももうすぐ終わりかな。

ふたり暮らし

爆笑すると決まって、足を思いきりたたくふたり。
なぜなのか~叩きたい!笑

友だちとふたり暮らしを始めて、気づけば4か月が経ちました!
本当にあっとゆうまでびっくりしています。

今まで「一人暮らし」という言葉を使えなかった事もあって
以前からどこかで言いたい気持ちがありました。

とゆうのも、面白いことや気づきがたくさんあって
毎日ほんとに笑ってばかりいるんです。

そうすると、毎日のおもしろいかけらを残したい気持ちが出てきて
まんがにしたりしたいなぁと思いはじめました。
しかし最初って、どう始めていいのかわからんもんですね。

こうしてたまの一枚絵としてでも
ゆるーく、少しでも残していけたらと思います。
よかったらお付き合い頂けると嬉しいです。