雑誌「まちがい絵さがしYOU 2020.7月号」

本日6/2(火)発売
「まちがい絵さがしYOU 7月号」に問題用のイラストを2点描かせて頂きました。
今回はハリネズミと、お豆の妖精の2点です~!

ハリネズミは、なんとなくストーリーが伝わったらな~と思います☺️
お豆の妖精は、料理してると思う、ちいちゃなお手伝いさんがいたらなぁ~な絵です。
楽しんで頂けますように!

2020/4/26(火)発行 朝日中高生新聞「オンライン学習」

4/26(火)発行 朝日中高生新聞
「オンライン学習」についての記事に、イラストを描かせて頂きました。

新型コロナウイルスの影響による休校で
自宅学習をしている学生さん達に向けた記事です。

スマホやPCを使った、勉強法に時代を感じますね…。すごい。
私が学生の頃というとスマホではなく、ガラケー!だったので、興味津々です。
おうち時間が多い今、少しでも気持ちが明るくなるイラストを~と思って描いています*

本日の胸きゅん ナイスおじいちゃん


久々の胸キュン。ナイスおじぃちゃんとの遭遇!
こういうのたまらんですよ。。。

いいもん見てしまった~~かわいい〜

最近おでかけできてないので遭遇率低かった分
癒しパワーが…ありがてえです。

ナイスおじいちゃんは、私が勝手に呼んでるんですが
胸キュンしてしまうおじいちゃんの事です。

もしくは、ただただ好みのおじいちゃんの事も呼んでいます。
例えば、私の大好きなナイスおじいちゃんダントツは、藤村俊二さん。ずっと大好きです。

揚げものお役立ちアイテム

揚げものする時の必需品オイルスクリーン!買ってよかった~!

最初は、揚げ物をしていても、ただ油ハネやだな~ぐらいに思ってたのですが
ある日、爆発した油が顔にかかり… 恐怖を感じました 笑

油ハネを完全に防ぐものではなく、あくまでも軽減ですが
それでも、億劫な気持ちや始めるハードルを下げてくれるので、とても助かっています^^
コンロ回り、壁に飛ぶ量も抑えられるので、お掃除も楽になって嬉しい。

※爆発などの大きい油ハネはさすがに通り抜けてしまうので、油の温度には十分注意が必要です!

私は、ニトリのもの(30cm)を1,2か月ほど使ってみました。
熱で網が少し焦げたりもするのですが、見た感じ、推定1年は安心して使えそうと感じました。

なかなか落ち着かない日々が続き、お買い物もしにくい時期ですが
オンラインショップなど、他にもいろいろな商品があると思うので
お好きなものをよかったら試してみてほしいです*