秋のおさんぽ

散歩していて見つけた、顔が隠れるくらい大きい葉っぱ。
調べると、プラタナスという木の葉っぱでした。別名はスズカケノキというそう。

私は紅葉のきいろが好きなんですが
きいろで大きい葉っぱに、うおお好きじゃこの葉っぱ~となりまして、描きました。
ボケをはじめてつかってみた。

花言葉は、「 天才、非凡、好奇心 」とこれまた、わくわくする感じ。
また、この葉っぱに文字を書いて、手紙にする文化がある…とかなんとか
え~わくわくするじゃんよ~おい~!今度散歩に行ったら、拾ってこよう~

そして、おごそかに自分の挑戦としてやっていた
10月の毎日投稿・・・これにて完走いたしました。

正直なところ、一日一絵は一週間程でギブアップしてしまい
追いかけっこのように、後だし投稿になったりと、遅刻ありきですが
一応でも、ひと月に31回更新…こんなに形にできたのは初めてです。

まんがっぽいものも描いていたので
枚数で数えると31枚超えている!?
びっくりですね。うれしい!!

挑戦したことで、見えてきたことがたくさんあって
やってよかったなという思いでいっぱいです。

11月の毎日投稿はちょっとお休みさせて頂きますが
掴んだこの“ 感じ ”を忘れないようにしたい…な!