揚げものお役立ちアイテム

揚げものする時の必需品オイルスクリーン!買ってよかった~!

最初は、揚げ物をしていても、ただ油ハネやだな~ぐらいに思ってたのですが
ある日、爆発した油が顔にかかり… 恐怖を感じました 笑

油ハネを完全に防ぐものではなく、あくまでも軽減ですが
それでも、億劫な気持ちや始めるハードルを下げてくれるので、とても助かっています^^
コンロ回り、壁に飛ぶ量も抑えられるので、お掃除も楽になって嬉しい。

※爆発などの大きい油ハネはさすがに通り抜けてしまうので、油の温度には十分注意が必要です!

私は、ニトリのもの(30cm)を1,2か月ほど使ってみました。
熱で網が少し焦げたりもするのですが、見た感じ、推定1年は安心して使えそうと感じました。

なかなか落ち着かない日々が続き、お買い物もしにくい時期ですが
オンラインショップなど、他にもいろいろな商品があると思うので
お好きなものをよかったら試してみてほしいです*