プチトマト

英語だと「cherry tomatoes」なプチトマト。

自炊をするようになって、普通のトマトより
使いきりやすいのと、ちょこっと使いできるのとで、
最近とても重宝しています。アイコが好き!

でも、トマト大好き!なのに、プチトマトがむかしからちょっと苦手でした。
口の中ではじけるのがね、どうにもだめで・・・

最近なかなか赤いトマトが見つからないこともあって特に、今めっちゃ使うんだけど
食べるときは、切ったり、火を通したりして使ってます。一個まま口にいれなきゃいいんや~

プチトマトも良く見ると種類がたくさんあって、特に色違いがかわいい。
最近は店頭で見ないけど、いつか食べ比べに挑戦してみたいな~