ムーミンのマグカップ

お気に入りのムーミンのマグカップ!
私がたっぷり入れるんで、スナフキンがいなくなったり、のぞいたりしてくる問題。☺️笑

このスナフキンほんとはね、釣りをしているので
ちょうどよく入れると飲み物との相性でいい感じなんです~。
ミルクティーだと、どっちみち泥水で釣りしてる感じになっちゃうんだけど。

ムーミンには、小学生の担任の先生との思いでと思い入れがあって
作品が~というよりも、トーベヤンソンさんのイラストがただ好きでした。
中でもスナフキンは特別。私にとってずっとあこがれの人。

そして、このイラストは
久しぶりにえんぴつで描いてPCにとりこんで仕上げたんだけど、あんましパッと見わからずですね。笑

でも個人的には、デジタルではないズレとか
柔らかさとかはアナログがやっぱり好きだな~と気に入っています。