自分で髪を染めてみたの巻

なんとな~く思い付きで
学生ぶりに、自分で髪を染めてみました。

きっかけは、髪の感じ的にまだ美容院に行くほどじゃないけど
ヘアカラーのオレンジ味が気になる~~~という事でした。

昔と比べて、今はアッシュ系の種類もたくさん~。
アッシュ系ブルーで染めたんですが、思ってたよりなかなか満足な仕上がり。泡は楽ちんだ~

美容院で染めても、カラーが抜けやすい髪質のため
オレンジ味がどうしても出やすいのが前から気になっていました。
特に私の肌色がブルーベースなのもあり、オレンジ味が似合わないので余計に~~。

個人的にカラー剤が髪から抜けてくるとパサパサしやすいと思っていて
髪に色素が入ると、ぱさつきも和らぐ気がします。
自分でできるって手軽で嬉しいな…

さすがに毎回お家カラーだと、ちょっと心配ですが
美容院に行くまで後一か月程持たせたいな~とか
ちょっと遊びたい!とかなら、すごくいいなーーと思いました。楽しい!

今後もたまに使ってみたいと思いました◎マル!