わたしとこけし

私が赤ちゃんの頃におばぁちゃんにもらった、こけし。

気づいた時には側にあって、気にしてなかったけど
同じようなこけしを他に見たことがないなあと
急にきになりだしました。

なんとも可愛いこの子。

ちなみに右側にもたしか、丸がついていたのですが
いつの日か取れちゃったのよね…

一緒に歳を重ねてる事もあって
とても愛着がある、私のお気に入りです。

しいたけ味のあるふたごちゃん。

これは、北海道の親戚にもらった子達。

おばさんのお家にはびっくりするほどのこけしがあって
おじさんとどこか旅行に行く度、一緒にこけしを選んで買ったそう。仲良し夫婦。

そんな2人の思い出の品から
欲しいのもらっていいよとなったので、気に入ったのを選んでお迎えした子達。

おじさんとおばさんのように仲良しさんな感じがする
可愛い2人です。

まあるいかぐや姫みたいな子。
着物の花模様とほっこりした表情がお気に入りです🌷

この子も北海道のおばちゃんに譲ってもらいました。

裏返すと思い出の場所と日付が🌸

以上、私のお気に入り。
こけしの紹介でした🌷😊
これからも大事にしてゆきます🌸