映画 ひみつのアッコちゃん

映画のイラストルポを描いてみました。

akko_1

akko_2

akko_3

こうしてちゃん描くのって初めてだったけど、すごい楽しかった。
小学校の時の新聞作りを思い出しました。
思えばあーいうの大好きだったな、変な4コマ漫画とかつけてた気がする・・・

 

なんの映画にしようか、すごく迷ったけど、
明るくて楽しいのがいいな~と思って、アッコちゃんにしました。
すごく可愛い映画なんです。

完全オリジナルストーリーなんだけど、そこがとてもおもしろくて。
アッコちゃんの設定を使ったラブコメな感じなんですが
逆に、あっ!ここは入れてるんだ!と設定入れてる箇所を見つけるのが楽しかったり

 

こういう変身ものとか、入れ替わりものを実写で見るのってすごく好きで
ドラマだけど、「パパとムスメの7日間」とかすごく好きです。
舘ひろしとガッキーが可愛いんだ~~~~~ストーリーもすごく好き。
ちょっとアッコちゃんと近い部分がある気がする。

どちらも、子供だからできちゃう事、大人になると忘れがちな事、大事にしたいことが描かれてるきがします。
気づこうとすれば気づけることって、たくさんあるんだよね。

 

少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです*

予告*