ありがとうFAVO

favo1

可愛くて大好きだったFAVOちゃん。

favo2

ペンが大変なことに。

いつからか、どんどんボロボロし始めて、
でも、FAVOのペンって売ってないし、他と互換性もなくて。
テープを巻いてなんとか使ってました。

何年使ったのかな~
昔?はデジタルだったけど、アナログに移行したこともあり、
めっきり使用頻度も減ってしまって。
ちょこちょこ使うぐらいなら、丁度良かったんですよね。
FAVO気に入ってたので。

あ、なんかすごい寂しい・・・。

 

でもちょっと、下書きをPCでやる効率の良さとか
デジタルもやっぱりできた方がいいよなあ・・・などなど考慮して、
ペンタブ新しく買いました。intuos!
黒いぜ・・・・
そして、描きやすさが全然違う・・・
FAVOと比べると、面積の差がやばいぜ・・・

最初は、なによ。この左のボタン達。。。とか思ったりしてたのに・・
なにこれ・・便利・・・・・
intuos先輩・・・

 

ときめきと同時に、長年連れ添ったFAVOへの寂しさがやばいです。愛着が。

初めて買ったペンタブ。
お絵描き掲示板から始まり、そこから、ちゃんと絵を描くようになったのは、FAVOのおかげなんだよね。

可愛くて大好きでした。デザインの可愛さなら、君のが上だよ!
ありがとうFAVO。